ホーム » アーカイブ

勝ちたければあらゆるデータを検証しなさい。~競馬投資大百科 ビクトリーエレメンツセミナー 第5部を視聴して~


前回の記事に続き、競馬投資大百科のビクトリーエレメンツセミナーを視聴しています。

このシリーズを最初から読みたい方はこちらの記事から御覧ください。

馬券生活者なら常識?競馬投資大百科完全版という教材を買ってみました

今回は、ビクトリーエレメンツセミナーの第5部ですが、ビクトリーエレメンツセミナー動画の最後のパートになります。

話がずいぶん具体的になってきてしまったので、紹介の仕方が難しいですが・・

とりあえず書けるところまで書いてみます。

穴馬を狙う?そんな必要ありません!競馬投資大百科 ビクトリーエレメンツセミナー 第4部を視聴して


前回の記事の続きで馬券投資大百科の学習過程とレビューです。

購入した理由など、このシリーズを最初から読みたい方はこちらの記事から御覧ください。

馬券生活者なら常識?競馬投資大百科完全版という教材を買ってみました

競馬投資大百科を購入したため、内容を確認しながら最近の競馬事情、競馬に勝つヒントを探しているところですね。

今回はビクトリーエレメンツセミナーの第4部を視聴して感じたことを書いていきます。

競馬投資大百科が重視する6つのファクター


前回の記事の続きです。

競馬投資大百科を購入したため、内容を確認しながら最近の競馬事情、競馬に勝つヒントを探しているところですね。

購入した理由など、このシリーズを最初から読みたい方はこちらの記事から御覧ください。

馬券生活者なら常識?競馬投資大百科完全版という教材を買ってみました

引き続き競馬投資大百科の動画コンテンツ(ビクトリーエレメンツセミナー 第3部)を視聴しました。

第2部までは、競馬で勝つための考え方がメインでしたが、だんだん具体的になってきています。

そして、そろそろこの競馬投資大百科のロジックが見えはじめてきました。

どう表現して良いのかわかりませんが、失礼を承知で率直に書きますと、

私がこのブログを通して伝えたかった(がまだ途中の)、

  • 競馬に負けない考え方、馬券の買い方
  • 統計データ分析のやりかた
  • ファクターの選び方

などの話が、そのままセミナーになっている印象を受けています。

とても不思議な感じがするとともに、あらためて、とてもよい教材だなという印象です。

真剣に、継続して競馬で勝つ方法の研究に没頭したことのない人は、私が感じたようなことと同じような印象は持たないかもしれませんが、

競馬に勝つための考え方を真剣に考えて突き詰めていくと、だいたい同じような考えに到達するんだろうなと感じています。

そしてそれが、勝てる人と負け続ける人の差になってくるんじゃないですかね(^^)

それでは、いよいよ本題って感じになってきてますから、紹介&レビューしていきますね。

馬券は当たらない。だけどしかたなく買っておく


前回の記事の続きです。

競馬投資大百科を購入したため、内容を確認しながら最近の競馬事情、競馬に勝つヒントを探しているところですね。

購入した理由など、このシリーズを最初から読みたい方はこちらの記事から御覧ください。

馬券生活者なら常識?競馬投資大百科完全版という教材を買ってみました

今回は第2部。

競馬に勝つための思考を語っている部分の続きを視聴しました。

さっそく感想と、私の考えを加味した補足をしていこうと思います。

~競馬に勝つ考え方~ビクトリーエレメンツセミナー(競馬投資大百科)の第一部を視聴して感じたこと


前の記事にも書いたように、競馬投資大百科を購入したため、内容を確認しながら最近の競馬事情、競馬に勝つヒントを探しているところです。

購入した理由など、このシリーズを最初から読みたい方はこちらの記事から御覧ください。

馬券生活者なら常識?競馬投資大百科完全版という教材を買ってみました

分量が多いので少しずつですが、まずはビクトリーエレメンツセミナーと名付けられた動画セミナーを視聴しています。

どうも、ビクトリーエレメンツセミナーというのは、ロジカル馬券師渡部さんが、何かのセミナーを開催した時に撮影したビデオのようですね。

合計5時間もあるセミナー動画なので、集中力が続きませんので(^^)

1時間ずつ時間をあけて視聴していきます。

今回は第1部(全5部)を視聴した感想と、私の考えを加味した補足です。

馬券生活者なら常識?競馬投資大百科完全版という教材を買ってみました


馬券生活をやめてからというもの、ここ最近の競馬事情がよくわかってないので、競馬に真剣に取り組む方にとっては常識かもしれませんが・・

競馬投資大百科という競馬教材をご存知でしょうか?

こちらなんですが→競馬投資大百科完全版

馬券生活をやめてからというもの、こういった競馬関係の書籍や教材に手を出すことはなかったんですけどね、

先ほど購入しちゃいました(^^)

まだ購入したばかりなので、内容の確認はできていないですが、ざっとみたところかなりボリュームのある教材のようです。

大雑把に書きますと、このような構成になっていました。

  • 競馬セミナー動画(約6時間)
  • 競馬関連データ(各競馬場のコース別に騎手、枠順、血統別統計データ)をまとめた資料
  • このデータを使って狙い馬を抽出するための考え方をまとめた資料
  • サラブレッドの本質、個別ファクターの扱い方などをまとめた資料
  • 馬券種に関する基礎知識、選ぶ基準をまとめた資料
  • 勝ち組チェックシートという名称の予想補助ツールとその作り方

メインコンテンツは、合計6時間、5本立ての競馬セミナー動画のようです。

まだ中身をじっくり確認したわけではなく、さらっと眺めてみた程度ですから、

この教材から何を得られたか?

という話をする段階にはありません。

ただ、せっかく高価な買い物をしましたし、このブログの記事ネタにもなりそうなので、

これから数日かけて内容確認しながら、中身の紹介をしていこうかなと思います。

今日は、私がこの教材を購入した経緯と、選んだ理由を書いておきます。

興味のない方にとっては不要な情報ですみませんが、私自身の記録ということでご容赦ください・・

データを制するものが競馬を制す PR
人気コンテンツ
新着記事
キーワード
リンク
アンケート